げ部

ボードゲーム部→ぼどげ部→げ部


tags:
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「+code Re:」レビュー ☆4.0

+code Re: / 高町ぐずり

すみません、ボドゲじゃないんですが、
最近よく謎解きゲー?脱出ゲームやってるので、そのレビューなども書いてみます。

プレイ人数 :1人~(何人でもどぞ
プレイ時間 :4~10時間
インスト時間:0分
ゲームタイプ:謎解き

<概要>
廃校の呪いを解くために、謎解きを進めていく。
ブラウザゲーム。やりづらいが一応スマホでもプレイ可能。

<総合評価>
★★★★(4.0)(プレイ回数1回)

<レビュー>
R@:★★★★(4.0)(プレイ回数1回)
意外と時間かかった…。が、しっかり作られていて面白かったです。
ブラウザゲームでやったのは初めてでしたが、ブラウザ特有の工夫もあったりしてよかった。

ただ、最初に出されるMemoだけだと、なかなか次のプロセスに辿りつけないので、
ヒントはほぼ全部見ることになるんじゃないかなー。ほとんど意味ないヒントもあるし。

攻略記事などはいっぱいあるので、そちらをどうぞ。

ちべ:★★★★✩(4.5)(プレイ回数1回)
先に始めて、後にクリアしました。というか途中潔く諦めたくらい難しい。
いくつかアプリの脱出ゲームはやったけど、ブラウザのゲームは同じく初めて。
ブラウザ独自の仕掛けは都度「よくできてるなぁ」と感心してしまった。
すこしだけ理不尽に感じる問題もあったけど、全て終わってみるととても綺麗に
まとまっていて爽やかな気持ちでエンディングを迎えられた。
まあ、ヒント見てもよくわからないので、@RさんにLINE送りまくって救済してもらったんだけどね。
猛者の皆様は挑戦してみてください。脱出率6%らしいですよ。
関連記事
tags:レビュー, R@, 脱出ゲーム,
  1. 2015/05/10(日) 00:45:21|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

